Canさんと共有で。
ついに念願のMOレガシー導入したから練習しまくれる!!
やっぱ月1レガシーだけでは本土のレベルに追い付かないからね。
リストは前回ミリー杯とほぼ同じ。
サイドの呪文滑り→死んだら-1/-1の奴にチェンジしたくらい
何回かトナプラで遊んだあとリーグに凸。
R1 Miracles ×○×
g1 後手 こっちワンマリ
フェッチペンデルDazeDazeFoWバーサクで後手だしキープ。
島ポンダーでコンボ臭い。
こちらが延々土地引いてる中で相殺通され奇跡と判明するもひたすら土地引いて負け。
マリガンだったかなー。
g2
相手が除去引かない。
g3
ブレストで戻すのミスと殴るべき場面で殴らないミス。
ミス重なるとそりゃあ負ける。
ミラクル戦はもっともっと練習が必要だなあ。
R2 RUG Delver ×○○
g1 後手
volca雨林でカナスレっぽくてフェッチ切れず互いに土地3枚並べ合い。
トップギタ調するともみ消し不毛スネアピアス切断ブレスト。
こちらはクロック工作員のみで土地がフェッチフェッチペンデルだから辛い。
相手もクロックないからトロピかエルフ引くの待とうと構えてたら相手デルバー引いて厳しい。
その後もみ消し使わせたりして工作員着地したけどデルバー変身で見えた稲妻があるから工作員マスブロになってgg
g2
タルモフルタップの隙付いてDazeのご加護で激励バーサク。
g3
不毛で相手のマナ消してDazeのご加護で激励バーサク。
R3 Elves! ○×○
g1 先手
墨蛾強大化
g2
工作員衰微で遅らされビヒモス
g3
水没切断で遅らせて墨蛾激励蔦キッカー
ただの先手ゲー
R4 Lands ○○
g1 先手
教主ゴーしたら踏査不毛ではげる。
エルフ生き残ったから賛美激励激励で勝ち。
g2
森知恵キープし通算16ペイライフしながら気合いで毎ターン土地並べてチャリスの上から強大化。
土地単に勝つには2~4Tキルできるハンドじゃないと厳しいのかも。
R5 RUG Delver ○○
g1 先手
フェッチDazeブレストピアス激励強大化蔦でキープ。
相手はMistyゴーだからBUGかカナスレぽい感じ。
トップした墨蛾おいて返すと不毛されたのでクリーチャー化して蔦→切断→Dazeで無事墨蛾を守る。
その2T後ギタ調したら稲妻しかなかったので強大化激励で勝ち。
g2
相手は除去がなく殴り合いプランだったのでこちらも工作員並べる。
最後ターン返したら死ぬターンでブレストしたら激励見つかって勝ち。
噛み合いが良かった感。
初リーグは4-1で勝ち越しできたから満足。
課題も見つけられたし良かった。
次は魔除けとか試したい。
★戦績メモ(リアル&MO)
Miracles 1-2
BUG Cascade 1-1
RUG Delver 3-0
Elves! 1-0
Goblins 1-0
Lands 1-0
Infect 1-0
Dreadge 1-0
勝ち/負け/引き分け:10/3/0
勝率:77%
ついに念願のMOレガシー導入したから練習しまくれる!!
やっぱ月1レガシーだけでは本土のレベルに追い付かないからね。
リストは前回ミリー杯とほぼ同じ。
サイドの呪文滑り→死んだら-1/-1の奴にチェンジしたくらい
何回かトナプラで遊んだあとリーグに凸。
R1 Miracles ×○×
g1 後手 こっちワンマリ
フェッチペンデルDazeDazeFoWバーサクで後手だしキープ。
島ポンダーでコンボ臭い。
こちらが延々土地引いてる中で相殺通され奇跡と判明するもひたすら土地引いて負け。
マリガンだったかなー。
g2
相手が除去引かない。
g3
ブレストで戻すのミスと殴るべき場面で殴らないミス。
ミス重なるとそりゃあ負ける。
ミラクル戦はもっともっと練習が必要だなあ。
R2 RUG Delver ×○○
g1 後手
volca雨林でカナスレっぽくてフェッチ切れず互いに土地3枚並べ合い。
トップギタ調するともみ消し不毛スネアピアス切断ブレスト。
こちらはクロック工作員のみで土地がフェッチフェッチペンデルだから辛い。
相手もクロックないからトロピかエルフ引くの待とうと構えてたら相手デルバー引いて厳しい。
その後もみ消し使わせたりして工作員着地したけどデルバー変身で見えた稲妻があるから工作員マスブロになってgg
g2
タルモフルタップの隙付いてDazeのご加護で激励バーサク。
g3
不毛で相手のマナ消してDazeのご加護で激励バーサク。
R3 Elves! ○×○
g1 先手
墨蛾強大化
g2
工作員衰微で遅らされビヒモス
g3
水没切断で遅らせて墨蛾激励蔦キッカー
ただの先手ゲー
R4 Lands ○○
g1 先手
教主ゴーしたら踏査不毛ではげる。
エルフ生き残ったから賛美激励激励で勝ち。
g2
森知恵キープし通算16ペイライフしながら気合いで毎ターン土地並べてチャリスの上から強大化。
土地単に勝つには2~4Tキルできるハンドじゃないと厳しいのかも。
R5 RUG Delver ○○
g1 先手
フェッチDazeブレストピアス激励強大化蔦でキープ。
相手はMistyゴーだからBUGかカナスレぽい感じ。
トップした墨蛾おいて返すと不毛されたのでクリーチャー化して蔦→切断→Dazeで無事墨蛾を守る。
その2T後ギタ調したら稲妻しかなかったので強大化激励で勝ち。
g2
相手は除去がなく殴り合いプランだったのでこちらも工作員並べる。
最後ターン返したら死ぬターンでブレストしたら激励見つかって勝ち。
噛み合いが良かった感。
初リーグは4-1で勝ち越しできたから満足。
課題も見つけられたし良かった。
次は魔除けとか試したい。
★戦績メモ(リアル&MO)
Miracles 1-2
BUG Cascade 1-1
RUG Delver 3-0
Elves! 1-0
Goblins 1-0
Lands 1-0
Infect 1-0
Dreadge 1-0
勝ち/負け/引き分け:10/3/0
勝率:77%
コメント
ミラクルは展開の仕方、殴り方、カウンター場所を見極めたら確実に勝てますから。基本的に有利なので。ばってん、見極めるには対戦しか無いんですがねぇ。
神童、ジェイスはかなり好感触です。ぐだついた時にはホントに助かりますね。コンボパーツ揃えるのにもかなり助長してくれますね。避雷針にもなってくれますし。
いつもありがとうございます!
奇跡戦はカウンターの使い方が難しいですね。こちらの動きにカウンターしてきたのをカウンターするのが一番強いなと感じてます。
ジェイス早速試してみます。あとなんとなく魂の洞窟がクールぽいんでこれも試してみようかと。
エルフ以外は人間なんでいけそうな気が(°▽°)
僕が奇跡と戦うときに気を付けていることはよっぽどここで押し込めるって時以外は終末はスルーする事ですね。願い天使と相殺あとはBtBをケアして、ソープロは蔦で。それ以外は自分からカウンター打たないことですね。
カウンターはなるほどです。実戦しながら感触掴んでいこうかと思います。